音楽の趣味①

お久しぶりに何か書こうと思います。おっかべです。

 

 

今回は、自分の好きな音楽とかについて書こうかな、と。俺はもうおじさんだから、最近のアーティストはあまり知らないので、割と昔の話になってしまうが、勘弁な。

色々と好きなアーティストはいるが、やはり真っ先に思い浮かぶのは、BOØWYというバンドかな。もうかれこれ15年ほどファンだし。

 

せっかくなので、BOØWYというバンドについて、簡単に紹介する。

80年代に活躍した、Vo.氷室京介、Gt.布袋寅泰、Ba.松井常松、Dr.高橋まこと の4人を主なメンバーとするバンドだ。また、このメンバーの4分の3が群馬県出身ということもあり、群馬を代表するバンドということでも知られている。(群馬の3Bの一つ)

 

と、まぁ軽く書いてみたが、実はこのバンドがなかったら今の日本の音楽(特にロック)は、全く違うものになっていた、というほど、後世に影響を与えたバンドなのだ。日本のロックバンドブームの火付け役であったのは間違いないし、なにより、社会現象にもなっていたからね。(まぁ、私は産まれてないが)

...恐らく、皆さんの親や、叔父叔母に言えば知ってるんじゃないかなって。

 

興味を持っても持たなくても、ようつべで検索かけてきいてみてね!感想待ってるよ!!

 

とまぁ、この辺で一旦筆を置くことにするよ。

また音楽について書いていきたいね(予定は未定)